まずはお電話(0561-37-1030)でお問い合わせください。
その後は以下のように進みます。
①現地にて施設見学・ご相談・質疑応答
ご入居対象者様の状態、ご心配なことなど何でもご相談ください。
↓
②入居予約申込
所定の用紙でご入居予約を承ります。有効期間は3か月です。キャンセルの場合でも費用はかかりません。身元保証人様、ご担当ケアマネ様等、必要事項をご記入いただきます。
↓
③担当者会議開催
ご入居前に、ケアマネ様、ご家族様、弊社相談員等で担当者会議を開催し、ご入居後のケアの在り方について検討いたします。
↓
④ご契約・入金
契約書・重要事項説明書について、丁寧にご説明いたします。ご理解いただいた上でご署名・ご捺印いただきます。その後、初期費用等のご入金が確認できた段階でご入居決定となります。費用関係につきましては、「料金」のページをご参照願います。
*初期費用に加え、最初にご入金いただくものは、居室料+管理費+水道光熱費です。*食費は実績により翌月請求です。
↓
⑤手荷物・衣類の搬入
ご入居される方の手荷物・衣類等を、ご入居の前日までに居室に搬入いただきます。生活環境に大きな変化が生じますので、極力、ご本人様が慣れ親しんだ環境を居室に設定してください。ご入居当日の搬入ですと、混乱も予想されます。また、搬入される品物は、弊社スタッフが1品1品写真撮影し記録させていただきます。ご入居後の紛失等につきまして追跡等する場合、この記録に基づいて実施いたします。衣替えなどの場合も記録を更新させていただきます。
*ご用意いただく備品類
居室・施設で使用される身の回り品一式(例:ゴミ箱その他生活用品等、歯ブラシ他衛生用品・消耗品等、TV・ラジオなどAV機器等)。何かあればご遠慮なくご質問ください。
寝具セット「枕、枕カバー、掛け布団、掛け布団カバー、スプレッドシート、シーツ」は月額2,160円(税込・洗濯料込)でご利用いただけます。
↓
⑥ご入居
基本的にご家族様による送迎となります。初日はご入居から2~3時間は居室や食堂でご一緒のお時間をお過ごしください。環境が変わることによる不安感を減少させるために必要ですので、ご協力をお願いいたします。